新キン肉マン STAFF超人対談 ザ・ビッグファイト【中井義則(原作)×丸藤広貴(キャラクターデザイン)】

漫画の方を初めて見たのがあの子供の時に 床屋さんにジャンプがあってえそこで読み 始めてあ筋肉マンこんな面白いのあるん だっていうでちょうど悪魔将軍が初登場し たところが特に印象的であああなるほど ええでそこからま同時にそのまアニメと あと金消しです ねそうですかま黄金のマスク編ですよね どうでしたそっからずっと継続してはい もうずっとですね ええいやあの まずすごい私の縁をすごく意識して いただいてもう本当よくここまで似せて いただいて書いてくださってるのとあと 筋肉の表現なんかもすごく まよくまよく勉強されてるなっていうかま 当たり前なんですけどもましっかりあの 基礎勉強されてこられたんだなというのは そう感じましたしですからもう最初筋肉前 見た時まあも絶対これで間違いないなって いうのとと特にあのミートを見た時にあれ これ自分が書いたミートじゃないのって いうぐらいもう分からないぐらいびっくり ですねそれはびっくりしましたもうです からまほとんど特に手直しするとかそんな こと一切なくてなんかもう安心して任せ られるなっていう感じですよねありがとう ございますありがとうござい ますあの1番最初にはそのリアルな筋肉の 出産をもうずっと 勉強し直しですねそのはいあの先生の漫画 で使っている筋肉はここの筋肉だなって いう照らし合わせをしてはいはい省略し てるところもあるじゃないですかでそれを 全部筋肉書いちゃうと筋張ってしまったり とか動かしにくかったりとかプロレスラ らしからのその筋肉が出ちゃったりするん でう1回そこをこううん調整して へえもう1回こう作り直しですねああの 格闘技キャラを何も見ないで書くていう 書き方うんとはちょっと筋肉マはまた違っ ていて筋肉マ用の筋肉の設定っていうのを 作ってあちょっとしばらくうんこう勉強し 直しっていうのを続けてましたそうか そんなご苦労があったんですありがとう ございますもうなるべくその自分もその ユーザーなのでその漫画の絵が動いて 欲しいなと思ってま確かに今おっしゃった ようにあの僕もかなりあの省略するとかは もうしてるんですよねで結構ま解剖額忠実 にあの変えていくとあの本当に動かし にくくなったりやっぱりあの動きが硬く なるんですよねやっぱりどっかであの漫画 なのでこの漫画の面白さっていうかあの やっぱり漫画って嘘の面白さもあると思う んですよでやっぱそこは残したいのでだ からま本当あよく的を得てられるなって いう思思いましたね もう動かしにくいのは動かしにくいという かその作画が大変なのはマックスラジアル ですねあのとにかくタイヤがタイヤ大変な んですよ おでかいでかいのとその書き込みが大変な んですね大変なんですよラジアルのタイヤ 1個書いてる間に長時23体いけそうな気 しますねえそうなんですよまそれしかもね あのアニメーションですからねはいもう 大変かと思いますよも当よくわかります 中井先生が書くの嫌なキャラクターと か嫌なキャラクターですはいこれちょっと なていい このキャラちょっと テンションバイクマンはあれですねバイク マンとかまサタンクロスなんかもちょっと 嫌だったんですけどもでま今のま絵で ちょっと書き起こしてみると結構なんか 新しいサタンクロスの姿が見えてきてな それはそれでなんかあなんかこいつもいい キャラクターだなってちょっとなんか 見直したところがやっぱただ出てきて 面白かったですねアラマンはアラマンでね ま大変なんですけどやぱしっかりあの書い ていくとあ本当にあいい仕事したなって いうなんかそういうのは達成感はあるので まやっぱり大変な超人ほどま書いてる時は あのもうちょっとしんどい時もあるんです けどもでも後でコミックス読み返すとああ なんか頑張って仕事やってやんっていうの はありますよねうん まゼロは でもうそれが叶ってしまうんですけど筋骨 マと岩が動きますのでそれはちょっと動い てて楽しいなとやっぱりそのかつての キャラクターたちが動いてる姿っていうの はすごくこう楽しくて他のあのま レジェンド超人たちもゼアはたくさん出て きてま筋肉ま好きにはこうすごい大好物な 映像になりそうだなと思ってああなるもう 自分たちがこう楽しみながらこうやれてる んであ へえ岩とか筋骨まて難しくないですか なんか難しいですよねなんでしょうパっと 見が顔には目行くんですけどうん体の処理 の仕方とかもあの監督の方でちょっとここ こういう風にやって透明感を出そうとか 色々今開発中なんですよあへえなので ちょことしか多分新的にはないんですけど うんあこれすごいっていう風に多分なると 思うのでうんちょ私もその当面間っていう ところであの2世の時に筋肉マあ筋骨マ再 登場してそれすごい意識したんですよあの 体の透明感というか透明っていうことを絵 で表すてすっごい難しいじゃないですか もうだからうんま特にま漫画の場合はね あのま白黒現行ですけど まカラーの場合もてやっぱり大変だと思い ますよ ねまそうですねやっぱり あのな常に新しい見せ方がないかなって いうのは常に考えてます同じ筋肉マスター でも次はどういう風に見せようかなま同じ ま以前とね同じ小回りで同じような角度で ま筋肉バスター見せてもななか同じこと やってるしかならないのでじゃ次はどう いう見せ方しようか結構ああのアニメー ションっぽい見せ方とか最近あの意識し てるんですよあのピクマンジャンプでウズ にバスってるところあれは素晴らしかった そうですねよく分かってくれましたねもう いやわかりい嬉しいですよそれあまり あんまり誰も何も言わないのでいや筋肉 バスター1個書くだけですごい大変なん ですよそれを連続してはいパースつつけて いろんなから車してもめっちゃくちゃ 嬉しいですこここに分かってくださる人が いたっいたって嬉しいですね もうやはり難しいです本当にこう書き 慣れることはなくっ てそのシーンによって筋肉マって気持ち プロポーションが変わったりとか表情も 随分こう変わってくので前こうだったから 今回これでいいっていう風にならないのが 筋肉マかなと思いますねでやっぱりその誰 と対戦してるかによってそのま筋肉の入り 方がちょっと変わってきたりとかそういう 意識はあるんでうんピーカーブーの時は あのま標準タイプでいいと思うんですけど バファローマンとか将軍とやる時はたまっ たもんじゃないなと思ってもうずっと力 みっぱなしというかそうとち入れない 持ち上げることできないんででですねま ゼロはとかでま将軍に筋肉ドライバーの シンとかもあるんですけど あのもう高配筋うんにもうちょっとこう ボリュームを当てたりとかうんあもうこれ だけの筋肉を使うんだなっていうのは本当 に意識しますね筋肉マって体がそんな でかくないのでうんうん余計にそのま筋肉 うんのその大きさっていうのはうんここぞ っていうとこで使っていかないとうん なかなか表現が難しいですねうんそうです よね筋肉マンっていうキャラクターはなん か書いても書いてもなんかこうゴールが ないんですよでこれでよしっていうのも ないですしうんま今おっしゃってたねその 戦う相手によってもやっぱり変わってき ますし うんだからまますごい可能性秘めた キャラクターでもあるしだから今後なんか うんま自分でもどんな風に転がっていくか なっていうのは楽しみでもありますよ ねもうコミックがこう最新話出るたびに こうレジェンド超人が出てきてありがとう ございますもう本当本当にユーザーとして こう楽しんで読ませていただいてます さっきの筋肉マンのバスターじゃないです けども また違うこうアングルとか同じ技でも違う アングルで先生の方でこう書かれてるの 見るとアニメの方もあちょっとこういう 角度もらっちゃおうかなとか本当あの影響 受けて現場も こう楽しんで最新は読ませてもらってます ので今後ともお仕事頑張って くださいいやもうまさんにはもうまま とにかくまお仕事大変かと思いますけど ま本当にお体お大事していただいてまま 我々もあのアニメーションからまマさん からすごくまいろんなあの書くための ヒントもらったりえあこういう表現がいい なとかなんか漫画以上のあのシーンに 仕上げてもらってるなとかま実際あるん ですよねまそういうことがあるので我々も すごく力に頂いてますのでま今元もあの 引き続きあのお願いしたいですねよろしく お願いします [音楽]

■オンエア情報
CBC/TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠:7月7日より毎週日曜夜11時30分〜放送
BS11:7月12日より毎週金曜18時30分〜放送!
アニマックス:7月27日より毎週土曜21時〜放送! *リピート放送7月28日より毎週日曜9時〜

・配信情報
Netflix見放題独占配信
7月8日より毎週月曜更新

■キャスト
キン肉マン:宮野真守
ミートくん:上坂すみれ
テリーマン:小野大輔
ロビンマスク:小西克幸
ウォーズマン:梶裕貴
ラーメンマン:関智一
ブロッケンJr.:笠間淳
ジェロニモ:小野賢章

バッファローマン:安元洋貴
ブラックホール:宮田俊哉
ステカセキング:柿原徹也
スプリングマン:吉野裕行
ミスターカーメン:谷山紀章 
アトランティス:間宮康弘
ザ・魔雲天:かぬか光明

ストロング・ザ・武道:大塚明夫
マックス・ラジアル:小林親弘
ターボメン:野島健児
ダルメシマン:檜山修之
クラッシュマン:富岡佑介
マーリンマン:尾高慶安
ピークア・ブー:石毛翔弥

悪魔将軍:森川智之
アシュラマン:神谷浩史
サンシャイン:稲田徹

ネプチューンマン:杉田智和
ビッグ・ザ・武道/ネプチューン・キング:川島 明(麒麟)
キン肉マン スーパー・フェニックス:中村悠一

ウルフマン:ケンドーコバヤシ
キン肉真弓/プリンス・カメハメ:神谷明
委員長:古川登志夫

アナウンサー:太田真一郎

■スタッフ
原作:ゆでたまご(集英社『週刊プレイボーイ』『週プレNEWS』連載)
監督:さとう陽
副監督:曽我準
シリーズ構成:深見真
アニメーションキャラクターデザイン:丸藤広貴
アニメーションスーパーバイザー 横田守
アクションスーパーバイザー:大張正己
プロップデザイン:岩永悦宣
美術デザイン:伊井 蔵
美術監督:平栁 悟
色彩設計:茂木早誉
撮影監督:齊藤慶一
編集:村上義典
音響監督:今泉雄一
音楽:高梨康治
アニメーションプロデューサー:黒木類
アニメーション制作:Production I.G

TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編公式サイト:https://kin29man-anime.com
TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編公式X(旧Twitter):https://twitter.com/kin29man_anime
#キン肉マン #kinnikuman #完璧超人始祖編

16件のコメント

  1. バイクマンは希望はあるが、サタンクロスは退場しちまったから再登場はねえかもな マックスラジアルはなんとなく大変そうだと理解できる
    キャラクターデザインも大変だなと思った

  2. 嶋田先生と脚本家さんの対談でもそうだったけど
    原作者をリスペクトしてる関係性がすばらしすぎる
    やっぱりこうでなくては( *´꒳`*)
    スタッフさんキャストさんに感謝
    (ㅅ´꒳` )

    7日楽しみだなー٩(●˙▿˙●)۶

  3. 今回は原作に忠実に作られてる感じはします。
    ただ、ブロッケンjr.の軍服は、グリーンじゃダメだったんですかね?紺色だし、胸元ハダけてるし。その一点のみ、? です。

Leave A Reply